Thursday, March 12, 2009

不況で思うこと

不況といってまず皆さんが思い浮かべるのは、やはり生活苦でしょう。たしかに不況は、長引くにつれて、多くの人に生活レベルの低下を強いることになります。


しかし不況の真の恐ろしさは、国の存亡にかかわるところにあります。


親の世代が不況によって生活苦になると、その子供は、現代の日本の教育システムにおいては、満足な教育を受けることができなくなります。


高度経済成長期までであれば、中学校卒業相当の学力の人でも十分社会の第一線で活躍できました。
しかし現代の日本は、第一次産業からして高度な知識を必要とする現場がたくさんあります。まして日本の復興を支えたのは製造業。このジャンルは、特に研究・開発においては高学歴者の存在が不可欠です。
外為どっとコムがお勧めです。


しかし不況になると、多くの家庭や企業において、教育および研修にかける経費が捻出できなくなり、人材の育成が難しくなります。そこに少子化が加わると――国そのものの衰退は不可避と言えるでしょう。
私はしっかり、薬剤師 派遣として頑張ります。

Friday, August 08, 2008

テレビを見ていて思ったこと

テレビを見ていたら、最近の転職したい業種のランキングというのでネイリストが上位にはいっていました。ネイリストになるには、ネイルスクール 通信ネイル 学校に通って、ネイルアートについて勉強しないといけないですね。

ネイルアートだけじゃなくて、爪の健康状態についての学ぶようです。 
爪の病気といえば、爪水虫とかCMでやっていましたが、爪水虫 塗り薬で治るそうですね。
やっぱり、女性はいつまでも綺麗にいたいですから、毎日のケアが重要。 私は自宅で毎日フェイスパックしています。

お金の余裕があれば、エステとかにも行きたいですね。気になる顔ならば、ラパルレ くすみとり、夏で気になるムダ毛を処理したいのなら、
ミスパリ 脱毛がオススメ、ミスパリは藤原紀香さんのCMでも有名ですね。エステ 脱毛はほとんどのエステでもありますので、受けてみるとよいでしょう。

最近気になっているのが、視力回復手術。 スポーツ選手が多く受けていますね。 
ただ、レーシック 費用は気にな
るところ。 まだ、ちょっと高いですかね。 ただ、安いとちょっと不安だし、悩むところです。ちなみに南海キャンディーズの山ちゃんや乙葉さんが受けたのは、神戸クリニックです。生涯保障というのが魅力ですね。

エステもレーシックもお金がないとだめですね。
時間を見つけて、リゾートバイト 短期でも行って稼いでくるかな。
でも、どうせリゾート地に行くのなら、沖縄がいいなぁ。1回しかいったことないし、沖縄なんてめったにいくことないので、いくのなら、リゾートバイト 沖縄で決まりですね。

でも、リゾバはまとまった休みがないとだめなんで、やっぱり地元で即日払い バイトで地道に稼ぐとしますかね
。早速、バイト雑誌みてたんですけど、外のバイトが多いですね。 この暑いなか外はきついでしょ。
室内でお金稼ぎできるものないですかなね。
雑誌を見てたら、FXって儲かるらしいですね。 主婦とかでも結構投資してるみたいで初心者でもできそうです。
そういえば、テレビのCMで外為どっとコムって見ましたね。 テレビにでるくらいだから安心でしょう。FXの会社もたくさんありますが、あと有名なのが、トレイダーズ証券だそうです。 ここは上場もしているく
らい大きな会社なので、よく雑誌なのであるお客のお金も使ってしまって...ということにはならないみたいです。 信託保全とかしっかりしているみたいです。
手数料で選ぶのなら、トレイダーズFXですね。 ここは手数料無料ですし、スプレッドも0銭からと業界でも
最安になっています。 逆に手数料の高いところはマネースクウェアジャパンですかね。 ここの情報量は豊富です
から、手数料を払ってでも口座を持ちたいところです。
でも最終的には、口座を開くとプレゼントがもらえるところが良いですね。 
FX キャンペーンというのが会社ご
とにあって、現金や商品がもらえます。
さて、いろいろ書きましたが、そろそろ夕食の支度をしないといけません。 
うちはパルシステムの宅配なので
、献立も簡単。また、産地直送ですから安心です。

Monday, June 30, 2008

ライフプランとは

ライフプランとは人生の設計図のこと。今後の人生をどう生きていくか。

例えば、今つきあっている人がいてお互いが結婚を考えている場合、いつ頃結婚をして、マイホームの購入時期、子供は何歳までに産んで、何人ぐらいほしい等々大きな節目を計画するのもライフプランの一つです。


ライフプランは未来に向かって目標を掲げているので、張り合いが出てきます。目標が出来ると具体的にどう行動していけばいいのかを次に考えるようになります。

日々の中で目標があると生き生きとしてきます。

また女性は結婚すると家庭におさまる場合が多いですが、現代は共働き夫婦も結構増えてきています。

忙しい日々の中で、一日をどう効率的に過ごすかを考えてみるのも小さなライフプランになると思います。目標を高く設定しすぎたと思ったら変更すればOKです。り

リゾートバイト 短期で行ったときやリゾートバイト 沖縄で海を見ながら、リゾートバイト 北海道で野原を見ながら結構そんなことを考えています。

気軽にライフプランをたててみてはいかがでしょうか。

Thursday, September 07, 2006

人生は一度きり

「人生一度きり」とよく人は言う。 ついでに青春も一度きり、と人はいう。

だから悔いのない今を生きろと。

一度きり、というこの言葉は、かなり刹那的に人を追い立てる。

何かしなきゃいけないと追い立てる。 悔いなきようにと追い立てる。

たしかに人生は、一度きりにみえるし。  

もうこの一瞬は二度と戻ってこない。

この生まれてから死ぬまでの間、時は前向きにしか進まず。

自分が立ち止まったところで、時は止まらず、一度きりたる人生の終焉に向かって進むから。

だから、走るしかないけれど。
でもたぶん。「人生一度きり」って、そんな慌てた生き方をしなさいってことじゃなく。

さりとて、怠惰に過ごすことでもなく。

どうすればいいかを考えなさいって、そういう意味なんじゃないかって。

そんなことに気付けるのは、人生もずいぶん生き。

折り返し地点もすぎ、下手すると終焉直前のことかも知れない。

だけど、まだまだこれから悔いなきように

test

test